一日限定ナヤデッキ
トークン戦術が基本
4エルフの神秘家
4ゴブリンの熟練扇動者
4僧院の導師
1鍛冶の神、パーフォロス
4神々の思し召し
2岩へのつなぎ止め
4急報
2儚き盾
1貪る光
2ヘリオッドの槍
1凱旋の間
2前哨地の包囲
2ヘリオッドの指図
2歓楽者ゼナゴス
1英雄の導師、アジャニ
4樹木茂る山麓
4吹きさらしの荒野
2進化する未開地
1マナの合流点
4戦場の鍛冶場
2凱旋の神殿
2森
3平地
2山
えびわらーさんが白単でやってる子作りハゲシステムをナヤに導入してみたもの
正直、エルフの神秘家いらない
歓楽者ゼナゴスは僧院の導師からつなげると多くマナ生んでくれるので、前哨地の包囲とかを唱えることでさらに果敢とモンクを呼び出せてよかった。
僧院の導師とか熟練扇動者などの生き残ると強い生物と白の守れるスペルは相性よくて気持ちいいと再認識
僧院の導師と召集スペルの相性ピッタリと吸いついていてビビった
砂への挑戦で警戒持たせても悪くない……?(ヘリオッドの方がアンセムもあるから良いのかな)
なんだかんだでホビステ2-1、JACK2-1ぐらいの成績はある。
これ解体したのちに週末のPPTQに向けてデッキ練りなおそ
コメント